Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

カーブス退会しようかな

昨年の1月、母の誘いでカーブスに入会した。

割と楽しんで通っていたのだが、色々な事情が重なって秋ごろから殆ど行けなくなってしまっていた。

 

そんな折、年明けから主人の勤務形態が変わり収入が大幅減💦

家計を見直した際…殆ど行けていないカーブスは仕分け対象になってしまった。

 

体を動かすのは楽しかったのだが、毎月のようにやっている友達紹介キャンペーンは正直かなりストレスだった。

今すぐにここでそのお友達に電話してください。と言われた時はかなり引いた。

そこまで必死に会員を増やそうとしているのに、簡単に退会できるのだろうか…

 

不安になり、ネットで口コミを探してみることに。

う~ん、店舗やスタッフさん次第っぽいなぁ。

すんなり退会できた人もいれば、のらりくらりと退会させてもらえない人もいたり、かなり強引に(半ば脅しのように)引き留められる人も。

そして、退会の手続きをしても実際に退会できるのは翌月末で、そこまでは通えるらしい。 しかし、その期間に嫌な思いをしたという人も…。

 

うぅぅ。ちょっと怖い気もするけど、予算会議で仕分けと決まったのだからやるしかない。 私は、どちらにしても辞めるのだから気にしなければ大丈夫。

 

そして、一番気になるのが母の存在。

母は予定が無いかぎり平日は毎日通っている。

カーブスでプロテインを買ったりもして、一生懸命続けている。

 

カーブスに入るまで、母が自発的に運動する所を見たことがなかった。

結婚して専業主婦になり、ずっと家庭を守り子供を育ててきた母。

いつも忙しく家族のために動き回って、自分のことは二の次…そんな母が自分から始めたいと決めて、続けている唯一の趣味なのだ。

 

母には相談をして、私が辞めることは納得してくれている。

でも、母がカーブスで嫌な対応をされたりはしないだろうか…今はそれがとても心配だ。

 

退会するには直接出向く必要があるので、次回行けた時に退会の希望を伝える事になるのだが…さて、どうなるか。

次にカーブスの事を書く時は、晴れやかな気持ちであることを願いたい。