Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

お料理番組

夏から入院している息子。

 

食べることが大好きな子なのに、一時は口から食事を摂ることもできなくなりました。

 

リハビリを経て、やっと通常食を食べられるようになり約3ヶ月。

固いもの、噛みきりにくいもの、麺類もやっと以前のように食べられるようになりました。

 

そうなると、ご馳走に感じていた病院のお食事も物足りなくなるようで…食べたい物が尽きません。

 

テレビを見ていても飲食店のCM、通販番組、誘惑が一杯です。

中でもお気に入りなのは、お料理番組。

食い入るように見ては『ママ、帰ったらこれ作って』。

 

食べられること、食べたいと思えること、帰ったら…なんて未来の約束が出来ること、なんて幸せなんだろうと感じます。

 

もう少しで退院の予定。

帰ったら、約束したお料理作るからね。

 


f:id:haty-btcc:20220119095950j:image

 

空気は冷たいけど、今日も晴天。

気分も上向きます♪

素敵な1日になりますように。