Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

都会のママたちの自転車スキル✨

先日、御祖母さんの葬儀のため主人の実家に行ってきました。

主人の実家は都会なのですが…道行くママさんたちの自転車スキルがすごい!!

前後にお子さんを乗せて(しかも、どちらのお子さんの席も雨よけが付いていて個室みたい!!)段差もものともせず、華麗に障害物を避け、颯爽と走ってみえました。

私が通りかかったのが送り迎えの時間だったのか、そういったママさんたちが沢山。

 

車がないと移動が難しいほど交通の便が悪い場所で暮らしている私にとって、前後にお子さんを乗せられるということ、それぞれに個室のようになっていること、その状態で運転できる技術…カルチャーショックというか、色々と驚いてしまいました。

 

見かけたどの親子も、子供たちがとても楽しそうで素敵だなと思いました。

都会の自転車ママさんたち、かっこいいです。