Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

お風呂の栓をし忘れる

たまーに、やっちゃうんです。

温まろうねー♪♪ などと言いながら蓋を開けた時の絶望感ときたら…

 

期待が裏切られて子供達はテンションだだ下がり↓↓

娘は真顔で震えだすし。 寒いよね…本当に、ごめんよ💦

 

給湯器はご丁寧に毎回、『お風呂の栓はしましたか?』と確認してくれるのに!! 

確認しない私…アホすぎる。。。

本当に悔しい。。。

 

繰り返したくないので考えてみたところ、私がやらかすのは外出の予定のある時が多い気が…。

 

夜に外出する時は、帰宅したらすぐに入れるようにと『お湯張り予約』機能を使います。

通常の『お湯張り』ボタンはお風呂場で押せるのですが、『お湯張り予約』ボタンはキッチンでしか押せません。

どうも私はキッチンでスイッチを入れる際に栓を確認しに行くのを怠るようです。

 

傾向が分かったので、次回からは必ず!!必ず!!栓を確認します。

私よ、空っぽの湯船を見つめる子供たちの、あの悲しげな表情を忘れるんじゃないぞ!!