Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

イソジンクリアうがい薬…とても良い!!

誰かが風邪をひくと、家族内で順番にダウンするのが定番になりつつある我が家。
しかも、今シーズンは息子がよく熱を出す💦💦 この悪い流れを変えたい!! 

そう思い、『手洗い』『うがい』を徹底するよう口すっぱく言い続けていたのですが、どうもサボりがち。
私にフォローされると『ちっ、バレたか…』といった様子で渋々洗面所へ行くのですが、何度言ってもイソジンを使わない。

どうしてなんだろう…主人と息子に聞いてみると、イソジンの匂いが苦手とのこと。
主人に至っては匂いが原因で吐きそうになるとまで…💦


それならばと、買ってみました!
じゃーんっ✨
f:id:haty-btcc:20190207005212j:plain

イソジンクリアうがい薬 アップル風味🍎✨


使ってみると、ちゃんとアップル風味でスッキリ爽やか!
イソジンの匂いは、かなり遠くにほんのり感じるかも!?という程度。
妹や息子はイソジンを見つけられないと言っていた程です。

主人も息子も、これなら平気な様で毎日しっかり『うがい』してくれます🙌✨

そして、思いがけず嬉しかった事がありました。
無色透明なので、洗面台が汚れないんです✨
従来のイソジンでうがいした後は、飛び散って結構洗面台が汚れていました。
それが…とってもきれい!

見えないだけで同じように飛び散っているんだと思います。
なので、結局掃除はするのですが…気分が全然違います。

買う時は少し高いかも…と思いましたが、我が家にとっては良い買い物でした♪