Haty’s diary

子育てや、日々感じたことなどを綴っています。

モヤモヤと嬉しいこと

暫く子供の付き添いで入院しています。

 

【モヤモヤ】

病院には付き添い家族用の給湯室があるのですが、先週から入院している方の使い方にモヤモヤ…。

流しの横の作業スペースは、いつも水浸しのまま放置。

洗った食器を置いて、そのままにしているみたい。

食事をこぼしても、放置。

残飯を流しに流して排水口が詰まっても放置。

 

私が神経質なのかな?

何だか不潔な気がして、自分が使う前にも軽く掃除しています。

 

【嬉しいこと】

病院では夜、体調確認の際にコップでお茶を配ってくれます。息子は『2杯下さい』といつも言います。

一杯は私の分だそうです。

闘病で一番しんどい思いをしているのに、母親を気遣ってくれる息子。

なんて優しいのだろうと、嬉しくなります。

 

そして最近、病院の方々が何も言わなくても2杯持ってきて下さいます。

本当に、ありがたいです。

 

この寝る前のひととき。

優しい心遣いに触れて、モヤモヤしていた心がスッと軽くなります。

 

私も、広い心で相手を思いやれる人間になりたいものです。